株式会社フィールライフ 勧誘方針

【 基本方針 】

  • 法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
  • お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 保険に関する知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。
【1】法令等を遵守します
  • 保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
  • 保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
【2】お客様にとって最適な商品をご提案します
  • 当社はカタログ同送やDM等により保険商品の勧誘を行っております。すべての保険商品のご案内につきましては、初めて保険にご加入になるお客様にも内容をご理解いただけるよう、わかりやすいものとなるよう努めます。
  • 保険商品につきましては、それぞれのお客様が加入目的・ニーズに見合ったプランをわかり易くお選びいただけるように心掛けます。
  • 未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、引受保険会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
【3】勧誘の際はご迷惑をおかけしません
  • お客様に対する当社からの電話その他によるご案内の場所や時間帯につきましては、お客様の立場に立って、充分に配慮して参ります。
  • 当社は、お客様の情報不要のご意志が確認された場合には、そのお客様に対する保険商品のご案内を中止します。
  • 生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。
  • 勧誘に際してのお客様からのご質問、苦情等につきましては、速やかに対応いたします。
【4】重要事項等をご説明します
  • 保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が充分に理解された上でご加入いただけるよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、引受保険会社の規定に従った適正なものを使用します。
  • 保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して充分な説明ができる体制の強化に努めます。
【5】お客様に関する情報は適正に取り扱います

お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。